浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

NHK大阪「ニュースほっと関西」でひとしごと館の活動の様子が放映されました。

9/28(木)にNHK大阪「ニュースほっと関西」でひとしごと館の活動の様子が放映されましたが、放送を見逃してしまった方にお知らせです!
明日10/4(木)7:45〜8:00のNHK「おはよう関西」でも再度ひとしごと館の様子がとりあげられます。

WEBサイトでもひとしごと館が取り上げられている9/28(木)の放送部分が視聴できます。
■関西NEWS WEB 「ニュースほっと関西」

(テレビで放送された動画がこちらのリンク先で見られます。)

ひとしごと館とはなにか?またひとしごと館はどんなことしてるの?がわかる内容です。さすがNHKさん

www3.nhk.or.jpまた「ひとしごと館」では、大阪市浪速区を中心に、地域の人が持つ個性を活かし、身のまわりにある困りごとを解決することで、地域で暮らすそれぞれの人たちが活躍できるコミュニティサービスを運営しています。

今回、ひとしごと館で共に運営を行う仲間(アルバイトスタッフ)を募集しております。興味のある方はそちらも併せてごらんください。

 

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30