浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-10-04から1日間の記事一覧

「大阪市地域公共人材バンク」のホームページをリニューアルされています。

地域や社会のために活動されている方の依頼に応じて、専門知識・ノウハウを持った人材を派遣する大阪市の「大阪市地域公共人材バンク」のホームページをリニューアルされています。 主な改善ポイント① 「区役所に行く時間がない!」という方のために、メール…

CSOアワード2018に浪速地域地域活動協議会が第一次選考を通過いたしました。

よりより地域社会を目指して活動するNPO・企業・団体を表彰する『CSOアワード』に浪速区の浪速地域地域活動協議会(会長:北口武司氏)が応募し、この度第一次選考を通過したとの連絡が大阪市からありました。 応募内容は地域が一丸となって取り組む学習支援…

12月16日(日)開催の日東フェスティバル実行委員会

10月3日(水)19時から日東老人憩の家にて第1回日東フェスティバル実行委員会が開催されました。 2018年12月16日11時から14まで 元日東小学校にて開催されます。 地域の子ども達に楽しんでいただけるようなミニSLやもちつきその他模擬店もあります。 今回は…

意外なところからあなたの人生をちょっと豊かにする”小商い”が見つかるかも?

人生を豊かにする「小商い」のはじめ方 vol.1〈大阪のプロガイド 奥村武資さん〉 10月11日にひとしごと館主催の上記のイベントがJR大阪環状線芦原橋駅近くのソルトバレーさんで開催されます。 シンプルで身の丈にあった”小さな商い”=”小商い”。そんな自分ら…

NHK大阪「ニュースほっと関西」でひとしごと館の活動の様子が放映されました。

9/28(木)にNHK大阪「ニュースほっと関西」でひとしごと館の活動の様子が放映されましたが、放送を見逃してしまった方にお知らせです!明日10/4(木)7:45〜8:00のNHK「おはよう関西」でも再度ひとしごと館の様子がとりあげられます。 WEBサイトでもひとしご…

もうご覧になりましたか「広報なにわ」10月号

浪速区では、区民の皆さんへ区政のさまざまな情報をお伝えするため、「広報なにわ」を発行しています。区役所からのお知らせはもちろん、身近な情報盛りだくさんでお届けします。 10月号の特集は、「浪速区の秋」にちなんだおすすめイベント!10月1日オープ…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30