浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-08-09から1日間の記事一覧

自分の好きなこと、できることをすることであなたと地域が「活きる」ひとしごと始めませんか?

浪速区にあるひとしごと館さんでは、自分の「やってみたいこと」や「好きなこと」を出発点にしつつ、周りの人に喜んでもらえるような「小さな商い」をしたり、身近な人の困りごとを解決したりする活動をまとめて「ひとしごと」と呼んでいます。今回、10月か…

8月10日は芦原橋たんけん部~あしはらばしをみんなでそうじしよう~2日目!

このイベントは浪速東1丁目にあるSaltvalleyの塩谷さんが企画した夏休み清掃イベントです。 参加は自由ですが、Facebookのイベントページでお知らせくださるとうれしいそうです。 www.facebook.com 2018年夏休み、8月の毎週金曜9時からみんなで一緒に芦原橋…

9月1日は「新世界宵市場」がありそれに合わせて新世界地域活動協議会もイベントを開催します。

平成30年9月1日(土曜日)新世界市場にて「新世界宵市場」を開催します。 新世界市場は今「シャッター街で、遊ぼう。」をコンセプトに、商店街のシャッター通りの活性化を目的に毎週日曜日の11時から17時にWマーケットとして開催しています。 このマーケット…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30