浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-06-08から1日間の記事一覧

町をきれいにからはじめませんか。

浪速区まちづくりセンターで支援員をして2ヶ月が過ぎました。今まで訪れることがあってもじっくりと「町」を見る機会ってありませんでした。 実際に仕事でかかわってみるて改めて思うことは、他の区に比べて道路のゴミのポイ捨てが多いのです。 なぜポイ捨…

浪速区でホタルを鑑賞ができるって本当ですか?

はい!本当です。南海電鉄難波駅近くのなんばパークスで 夏の恒例イベント『ホタルの夕べ』が開催されるのです。 今年も6月9日・10日にパークスガーデン5F「せせらぎの杜」にてホタル観賞会を行われます。 ホタル博士(源氏蛍研究所)によるホタルの生態…

靴職人養成講座(第2期)」も募集中です。説明会は6/10(日)の13時から。

大阪の浪速区・西成区は、かねてより「靴のまち」と呼ばれてきました。 靴メーカーだけでなく、革屋、副資材、小売店など、関連業種が集積しています。そんな浪速区に靴職人を育成する職業訓練学校『シューカレッジおおさか』が誕生いたしました。 4月開講の…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30