浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

5月1日より浪速区のポータルサイト『なにわにくらす』がオープンします。

平成の世が終わり今日5月1日から『令和』になります。昭和の時代は敗戦から高度成長期を経て日本全土に「平等」と中流層を根付かせました。平成は「平等」から経済的格差が生まれ、富裕層とよばれる富が集中する社会に変化してきました。
令和は、もう一度人々が寄り添い助け合いながら、見えないものを先を読みながら可視化する時代が訪れると思っています。

元号が「令和」に変わる5月1日に情報を可視化するサイト「なにわにくらす」をオープンします。このサイトは浪速区で生活するすべての方にとって役に立つ情報を効率よく配信して、楽しく生活するために役立てていただけたらと思います。

「なにわにくらす」の公開後こちら浪速区まちづくりセンターブログは更新を止めますが、引き続き「なにわにくらす」をよろしくお願いいたします。

naniwa-ku.com

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30