浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

12月16日(日)開催の日東フェスティバル

日東地域は、浪速区の東の端ある地域です。スーパーライフや愛染橋病院がある地域です。

日東地域では例年学校行事として行われてきた日東フェスティバルですが、浪速小学校(なみはやしょうがっこう)の開校により日東地域活動のイベントとして行われています。

f:id:naniwakumachisen:20181119162517j:plain

いろいろなゲームコーナーやフードサービスがあり、子ども達のお目当てのコーナーがたくさんあります。

f:id:naniwakumachisen:20181119162558j:plain

子ども達の幸福と安全、安心を願うと共に、保護者の交流が深まり、いつまでも住み続けたいと子ども達に思ってもらえる地域にしたいとボランティアの方々の思いでいっぱいです。

f:id:naniwakumachisen:20181119162616j:plain

笑顔と歓声の絶えない楽しいイベントです。

f:id:naniwakumachisen:20181119162633j:plain

12月16日(日)11:00~ もと日東小学校に遊びに来てください。

名前:日東フェスティバル

場所:もと日東小学校

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30