浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

ネ兄 熊本出身コンビ、からし蓮根がytv漫才新人賞決定戦で優勝

関西を拠点に活動する芸歴10年目以下の若手芸人が競う第8回ytv漫才新人賞決定戦が3日、大阪市読売テレビであり、漫才コンビからし蓮根(れんこん)」(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が優勝した。

f:id:naniwakumachisen:20190304005910j:plain

からし蓮根のお二人(写真提供:吉本興業株式会社)

これを何で浪速区まちづくりセンターのブログで記事にするねん?と思われる方。実はからし蓮根のお二人は吉本と大阪市が包括連携協定を結んだ

大阪市24区住みます芸人」

の「浪速区」の芸人さんなんです。そんなお二人がこのたび『ytv漫才新人賞決定戦で優勝』したそうです!!

www.asahi.comすごい!と同時にこれから忙しなってからし蓮根きてくれへんのちゃうやろか(汗)

有名になって予定いっぱいで区役所のイベントに参加できにくくなるのは、しかたないとしても、これからも浪速区に住み続けて欲しいと思います。

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30