浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-12-28から1日間の記事一覧

2018年ありがとうございました。

こんにちは。浪速区まちづくりセンター平井です。 2018年も、「浪速区まちづくりセンター」は浪速区に関わる人すべてが1つでも役に立つ情報を発信するサイトとして「みんなに1つでも役立つ情報を」を目標に、日々更新を続けてまいりました。 発信を通じて…

浪速区でお祭り好きな人集まれ~

浪速区まちづくりセンター平井です。まちづくりセンター支援員として着任して半年が過ぎました。浪速区にはたくさんの面白い場所と面白い人がいます。毎日町に出ていろんな人を紹介してもらい、人のつながりが広がりました。 そんな浪速区でもっと多くの人と…

通天閣で「干支(えと)の引き継ぎ式」

毎年恒例の通天閣で開催される「干支(えと)の引き継ぎ式」にまちセンさんも取材に来るか?と新世界の方に声をかけていただき取材に行ってまいりました。 通天閣観光の西上雅章社長のあいさつの後 日立のコミュニケーションロボット「EMIEW3」(エミュース…

日東フェスティバル2018年

12月16日に日東フェスティバルがありました。日東フェスティバルは日東小学校があった時は小学校の行事でしたが、大阪市立浪速(なみはや)小学校区になってからは、日東地域活動協議会の行事として地域の方が企画・運営をされています。 SLは大人気でした。…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30