浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018年秋の浪速公園大清掃終了いたしました。

大阪マラソンが近づき浪速区でもあちこちで清掃活動のイベントが開催されています。

2018年11月17日(土)朝9時50分から塩草にある浪速公園で塩草地域活動協議会主催の大清掃を実施いたしました。

f:id:naniwakumachisen:20181118075111j:plain

浪速区長のあいさつと掃除用具など提供いただいています関西遊技機商業協同組合の方からご挨拶があり、一斉清掃が始まりました。

f:id:naniwakumachisen:20181118075638j:plain

f:id:naniwakumachisen:20181118075735j:plain

f:id:naniwakumachisen:20181118075802j:plain

f:id:naniwakumachisen:20181118075855j:plain

f:id:naniwakumachisen:20181118075951j:plain

1時間の清掃でこんなにごみが集まりました。

f:id:naniwakumachisen:20181118080155j:plain

f:id:naniwakumachisen:20181118080248j:plain

今回の清掃も塩草地域活協議会・関西遊技機商業組合以外にもいろんな方にご参加いただきました。浪速区役所と浪速区まちづくりセンターでは清掃活動を通じて地域の方とつながることができる。街がきれいになって、地域で知り合いができるような清掃活動をこれからも実施していきたいと思っています。

そんな思いをいろんな方と共有することで新しいスタイルが生まれるのではと思います。

地域の清掃活動は単なる掃除ではなく、地域の方とお話しできる第一歩。地域に挨拶できる人が増えると、いいことたくさんあると思います。

f:id:naniwakumachisen:20181118081415j:plain

みなさまお疲れさまでした。来月12月にも浪速区で清掃イベントが開催されます。ぜひみなさんご参加ください。

 

 

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30