浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2019-01-10から1日間の記事一覧

2019年浪速区は今まで以上に変化します。これからの浪速区をみんなで想像してみませんか。

2019年あけましておめでとうございます。浪速区に出勤するようになり、週のうち半分以上は浪速区のどこかをうろうろするようになり、浪速区のことだいぶ知ることができました。 そんな中、難波を中心としてますます浪速区は変化していくことが予想されます。…

浪速区まちをよくする活動補助金対象事業募集が始まりました。

浪速区では、ボランティア団体やNPO法人等(地域活動協議会以外の団体)が実施する、地域課題を解決することが期待できる事業(継続見込のあるもの)を募集しています!審査を経て、補助対象となった事業に対して補助金を交付いたします。皆さんの視点でまち…

(参加費無料)大阪大学と光であそぼう!1/11~なんばパークス7階パークスホールで開催。

大阪大学の先端研究がやってくる! 『大阪大学と光であそぼう」 をなんばパークスで開催! 南海電気鉄道株式会社が開催されている「なんば光旅」とコラボレーションして、なんばパークス7Fパークスホールにて光に関する最新の研究成果を体験できる展示会を開…

1月19日(土)みんなでまちをきれいにしませんか?お気軽にご参加ください。

第2回浪速区ごみゼロ大作戦!実施いたします。 昨年12月15日に140名が参加した浪速区年末ごみゼロ大作戦! その取り組みが産経新聞および産経Web版にも掲載されました。 www.sankei.com 浪速区役所と浪速区まちづくりセンターではこのイベントを1回だけでな…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30