浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

夏のイベントが始まる前に新世界で第2回落書き落としを実施しました。

今週末の14日にビリケンサンバ祭が開催される新世界で第2回の落書き落としを実施いたしました。

f:id:naniwakumachisen:20180713220625j:plain

地元新世界で商売をする若手の人たちと浪速区役所と浪速区まちづくりセンター職員などで実施。

今回は新世界本通り商店街を中心に落書き落としを行いました。

f:id:naniwakumachisen:20180713220805j:plain

人力車のわかや、前回シールに苦戦したのでドンキホーテさんはヘラを持って駆けつけてくださいました。

f:id:naniwakumachisen:20180713220953j:plain

あと区役所の方が前回シールと一緒に塗料まで落ちていたのを

f:id:naniwakumachisen:20180713221038j:plain

きれいに塗装

f:id:naniwakumachisen:20180713221055j:plain

天気だったので

f:id:naniwakumachisen:20180713221114j:plain

帰るころには乾いてました。

f:id:naniwakumachisen:20180713221133j:plain

明日14日はビリケンサンバ祭。そして23日は新世界夏祭りとイベントがたくさんある新世界。このような活動が実を結んで訪れる人が楽しんでいただける場所になればいいですね。

いつも書かせていただいていますが、清掃活動や落書き落としは一緒に活動をしながら話をしてお互いのつながりを深めていく場。清掃活動の時はなぜか同業種の人もいつもより突っ込んだ会話をされたりしています。

祭りなど大きなイベントもそうですが、このような活動でも皆さんのつながりができていくと町でいろんな企画が生まれ実現していくことができると思います。

また清掃活動など予告していきますので皆さんぜひご参加ください。

 

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30