浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-04-24から1日間の記事一覧

アメ村が全81台の防犯カメラ撤去へ

お隣の中央区アメリカ村で年間260万の維持費がかかるとということで81台ある防犯カメラをすべて撤去されることになりそうというニュースが流れてきました。 かつて、ひったくりや落書きが横行していたアメリカ村。店のシャッターは落書きで埋め尽くされ、消…

南海電鉄が来年用カレンダーの写真を大募集!

南海電鉄が来年度のカレンダー用の画像を募集してはります。 締め切りは2018年5月31日まで (以下公式より引用) 写真の腕に自信がある方、人の温かさを伝えたい方など愛に溢れた南海沿線の魅力が詰まった写真をご応募ください。 カメラマンの垂井俊憲(たる…

ICTを利用した医療福祉の連携の新たな取り組み『Aケアカード』

立葉地域の食事サービスに顔を出していたら地域の薬剤師の方がいらして薬のことやお薬手帳をもって調剤薬局に行くと支払いが安くなるんですよと説明があった後(このことはまた今度記事にします、今日はもっと大事なことがあります) 今日のメインは『Aケア…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30