浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

地下鉄でもICOCAで定期や連絡定期も可能になりました。

浪速区に転勤や引っ越しって来られた皆さん。また浪速区にすでに住んでおられる皆さん。2017年から地下鉄の定期がICOCAで作れるようになったのご存知ですか?

2018年4月からは、大阪メトロになり他社との連絡定期もICOCAで可能になりました。

f:id:naniwakumachisen:20180418223952j:plain

pitapaはクレジット機能があるので即日発行できなかったり、審査があるのでだれでも使えるわけではありませんが、ICOCAはすぐに作れるので便利です。定期もなかなかややこしいのですが、IC定期は地下鉄~バスの乗り換えとかで自動で安くなるので大変お得です。

この件に関して『osaka-subway.com』さんのページがわかりやすいので、モヤモヤしている方は一度お読みください。きっとすっきりしますよ!

 

【速報】Osaka Metroが4月1日よりICOCAによるIC連絡定期券を発売へ | Osaka-Subway.com

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30