浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-04-18から1日間の記事一覧

地下鉄でもICOCAで定期や連絡定期も可能になりました。

浪速区に転勤や引っ越しって来られた皆さん。また浪速区にすでに住んでおられる皆さん。2017年から地下鉄の定期がICOCAで作れるようになったのご存知ですか? 2018年4月からは、大阪メトロになり他社との連絡定期もICOCAで可能になりました。 pitapaはクレジ…

ひとしごと館

浪速区には、ひとしごと館は、大阪市浪速区を拠点に仲間づくりや助け合いのサポートをおこなうコミュニティサービスがあります。 ひとしごと館では誰かの役に立ちたい人と困っている人をつなぎ、ひとしごとを通して、仲間づくりや助け合いをおこないます。 …

浪速区へ転入された方へ。早めに転入届を出して『大阪市くらしの便利帳』を手に入れましょう。

浪速区へ転入された方へ。浪速区役所へ転入届を出しに来られると思いますが、転入届を出されたときに ・大阪市くらしの便利帳 ・市民防災マニュアル ・浪速区防災マップ ・浪速区水害ハザードマップ ・Web口座振替受付サービスのご案内 ・知っていますか?ご…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30