浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-05-28から1日間の記事一覧

新世界をきれいにする活動始めます。参加者も募集中。

今週5月30日(水)10時から1時間程度新世界地域で清掃、落書き消しを行います。 清掃活動を行うにあたり新世界の様々な場所に落書きが増え、数十か所にもなってることがわかりました。 全国、海外から訪れる多くの観光客のみなさんに、新世界でよい思い出を…

26日は浪速区内のあちこちでイベントが開催。みなさんどこかに行かれましたか。

26日は浪速区内あちこちでイベントがありました。みなさんどこかに行かれましたか。 ◎木津市場では「木津の朝市」 kiduichiba.jp ◎湊町リバープレース(浪速区湊町1-3-1)ではCRAFT BEER LIVEがありました。 ◎近くのオンテックスでは月に1回の子ども食堂の日…

日東地域のマンションの防災訓練に参加

浪速区日東地域のマンションで防災訓練がありましたのでまちづくりセンター(通称:まちセン)も出してきました。 浪速区役所市民協働課の大西さんが30分間スライド使って資料説明された後、金子アドバイザーがまちセンの仕事内容や地域活動への参加やお手伝…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30