浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

新世界をきれいにする活動始めます。参加者も募集中。

今週5月30日(水)10時から1時間程度新世界地域で清掃、落書き消しを行います。

 

清掃活動を行うにあたり新世界の様々な場所に落書きが増え、数十か所にもなってることがわかりました。

 

全国、海外から訪れる多くの観光客のみなさんに、新世界でよい思い出を作ってもらうためには、まず、まちを美しくすることが必要であるという想いから、新世界の若手商店会主が中心となった新世界援隊による清掃活動の一環として、今回は落書き落としを実施いたします。

 この活動は1回きりではなく、今後水曜日に継続的に行っていく予定です。

私も毎回参加はできないですが、この活動をお伝えしていきたいと思います。

 

というのもまちづくりセンターに来て色んな情報を調べたときに、新世界でお店をしている方のInstagramの投稿をみつけました。

あるお店のインスタをみて、胸がジーンとなりました。

 

春の開花を楽しみにしていたチューリップを折れてたこととペットボトルが捨てられている画像とそれを見た悲しい気持ちが載っていました。

 

f:id:naniwakumachisen:20180528161147j:plain

また別の日の投稿です。まちをきれいにしたいという思いが投稿されていました。

f:id:naniwakumachisen:20180528162005j:plain

こんな思いの方々が集まって新世界のまちをきれいにします。

興味のある方是非ご参加ください。

名称:第1回 新世界の清掃・落書き消し活動

集合場所:ココモよってぇ新世界店

集合時間:10時スタートの少し前

※軍手、その他、作業に必要なものは新世界援隊で用意します。

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30