浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-05-01から1日間の記事一覧

広報「なにわ」今朝の新聞の折込に。

浪速区では、区民の皆さんへ区政のさまざまな情報をお伝えするため、「広報なにわ」を発行しています。区役所からのお知らせはもちろん、身近な情報盛りだくさんでお届けします。 毎月1日の新聞(朝日、毎日、読売、産経、日経、大阪日日)の朝刊に、折り込…

2018年5月2日(水)は浪速区役所4階で子育てに関する相談ができます。

浪速区役所4階に「つどいのひろば」という施設があるのご存知ですか? 明日5月2日(水)10時15分~12時の間に子育て支援室による、子育てに関する悩みなどを相談できます。 対象者は3ヶ月~概ね3歳までのお子さんと保護者の方 内容はイヤイヤ期の対応、食…

地域の子育てサロンをご存知ですか。

浪速区では、地域のボランティアが中心になって運営する子育てサロンがあります。誰でも自由に参加することができます。 子どもさんや生活のことを相談したり、専門的な相談先を教えてもらったりすることができます。 「子育てつどいのひろば」と合わせてご…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30