浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

平成31年2月24日は浪速区青指こども食堂

親はお仕事だから、自分でお弁当を買って食べています。

ひとりのご飯は、ちょっとさみしいな。

将来の夢を語ろう

おしゃべりしながら楽しくすごしたいな

こども達ににぎやかに楽しく食事を囲む機会を持ってほしい。

特にこどもだけで食事をしないといけない時など、気軽にこどもだけで利用できるように

忙しいお母さんに1食文でもゆっくり過ごしてもらいたい

地域みんなで子どもたちを見守る場にしたい

こんな想いをもった有志の方が集まって浪速区青指こども食堂を運営されています。

f:id:naniwakumachisen:20190220135704j:plain

第8回の担い手の方々。浪速区青少年指導員連絡協議会Facebookより

f:id:naniwakumachisen:20190220135725j:plain

次回は平成31年2月24日 11時~3時

場所は海鮮ふたば屋(浪速区敷津東3-3-11)

対象:浪速区内中学生・大人もOK

※小学生は保護者同伴で

参加費は無料 ※大人は300円

主催:浪速区青少年指導員連絡協議会

協力:浪速区社会福祉協議会、MEGAドン・キホーテ新世界店

関西電力 難波営業所

 

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30