浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

浪速区でお祭り好きな人集まれ~

浪速区まちづくりセンター平井です。まちづくりセンター支援員として着任して半年が過ぎました。浪速区にはたくさんの面白い場所と面白い人がいます。毎日町に出ていろんな人を紹介してもらい、人のつながりが広がりました。

そんな浪速区でもっと多くの人とつながって楽しい町になればいいなと、とあるイベントを企画いたしました。企画したイベントは、公園の真ん中に段ボールを置いて、参加者がそれぞれに基地を作るイベントです。

はじめにみんなで公園をきれいして、使用する段ボールがリサイクル資源として地域活動の重要な資源であることを学んでいただきながら、その他にいろんなブースなど出店してもらってみんなで楽しく遊び、学べる場をつくりたいです。

企画をしたところ3月23日(土)に浪速公園を使わせていただくことになり、実現できるようになりましたのでお知らせいたします。

f:id:naniwakumachisen:20181228161835j:plain

 

f:id:naniwakumachisen:20181228161903j:plain

そしてこのイベントはできればみんなの思いを入れながらみんなで作っていきたいと思います。ですので、こんな祭りにしたいとかできれば参加者である皆さんと話をしながら、みんなで作っていきたいと思います。

興味のある方は要チェックです。

Facebookでもイベントを立ち上げました。こちらの方もチェックしてください。

みんなでつくる親子で楽しめるイベント



 

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30