浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

【予約受付中】10月4日開催 両立のためのスキルアップ×働き方講座(保育園の選び方と大阪での保活入門)

【予約受付中】10月4日開催 両立のためのスキルアップ×働き方講座(保育園の選び方と大阪での保活入門)

 

受講無料・託児サービス付 両立のためのスキルアップ×働き方講座 保育園の選び方と大阪での保活入門

 

子育て中のママは再就職や育休後復帰する際に子どもの預け先を確保しないといけません。保育園ってどんなところ?いつから保育園探し(保活)をスタートすればいい?様々な疑問や不安もあると思います。 保育園の選び方と大阪市の保活について、わかりやすく説明します。
・保育園ってどんなところ?
・保育園の種類と特徴
・保活で大切な3要素
・認可保育園への保活3ステップ
・認可外保育園への保活3ステップ
大阪市保育園最新情報

保育園探しのポイントや、子供を預けながら働くことのやりがいやメリットなど、これからママになる人、育児中のママに知ってほしい保活情報をお届けいたします。講師には年子の乳児の保活をし、保育園に預けながら働く高橋明日香氏をお招きします。

セミナーの後には、不安や疑問などをリアルに打ち明け、質問や相談をし合える交流会の時間もございます。子育てが一段落した先輩ママスタッフも入り、同じ境遇の人とも相談し合い、励まし合えるお時間を過ごしましょう。
■講師紹介
高橋 明日香氏

ネオヴェネーション合同会社 SCHOOL事業部 事業部代表
認可外保育園にて保育士として勤務中、第1子を解任。妊娠8か月で退職し、子育て中に地域に密着した親子サークルを立ち上げる。その後リトミック教室を設立し「みんなで子育てすればええやろ」をテーマに
平成28年に第2子、翌年第3子を出産。年子の保活を成功させた現在、長男の小学1年の壁に向き合い、長女、次女の保育園送迎の日々を送りながら、親子教室、ダンス教室、リトミックベビーマッサージ教室など、STUDIOPOPのオーナーとして自身も講師をしながら教室の企画・運営を行っている。

開催概要

日時:10月4日 10時30分~12時00分

場所:難波市民学習センター
大阪市浪速区湊町1丁目4-1 OCATビル4階

参加費:無料

事前予約:下のリンク先の公式ページから「事前予約はこちら」から予約ページにアクセスできます。必要事項を入力し、送信してください。

託児サービスについて:
・託児をご希望の方は、事前予約の際に、記入欄に<人数><月齢><預ける際に保育士に伝える必要があること>をご記入ください。
・託児は6か月以上~未就学児までです。
・定員がございますのでお早めにご予約ください。
・お子様同伴でセミナーに参加していただくこも可能です。その際は移動しやすい席等を確保しますのでご要望がありましたらお申しつけください。

f:id:naniwakumachisen:20180930224849j:plain

【予約受付中】10月4日開催 両立のためのスキルアップ×働き方講座(保育園の選び方と大阪での保活入門) | 女性向けイベント情報 | キャリアデザインOSAKA(キャデオ)

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30