浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

台風21号が去ったあと、2次災害にご注意ください。

昨日21号が通過し、1夜明けました。浪速区でも強風による被害がありました。

f:id:naniwakumachisen:20180905091540j:plain

大阪市浪速小学校日本橋中学校(おおさかしりつ なみはやしょうがっこう・にっぽんばしちゅうがっこう)では、以下のような発表がありました。
【緊急情報】台風による影響により、昨日午後より停電になりました。18時30分時点で復旧の目処が立たず、教育委員会の指示により「9月5日も臨時休業」との指示がありました。  子どもの安心安全のための措置となります。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。なお、本日予定の学校公開は、中止とさせていただきます。

f:id:naniwakumachisen:20180905091722j:plain

台風が通過した後は、2次災害には十分お気を付けください。今回の台風では、看板や建物についている飾りがかなりのダメージを受けています。工事中の足場も倒れたりしているニュースもあるように、そのような場所には近づかないように特にお子様がいる家庭の方は注意喚起してあげてください。

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30