浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

5月5日はクラフトパークでクラフト体験

大阪市がもっと自慢してもいいと思う施設の中に『大阪市クラフトパーク』があります。

f:id:naniwakumachisen:20180502093255j:plain

創る喜びを感じられる施設として、キルンワーク・バーナーワーク・ステンドグラス・陶芸・染色・織物・木工・金工の8部門の工芸を中心とした各教室を開講しています。

 

場所が平野区長吉六反町にあり車以外では行きにくいのと、やってる講座が専門的すぎてあまり知られていないのです。

公共の施設でこんな素晴らしい工芸体験ができる場所は珍しく、利用される方は大阪市内の方だけでなく、遠方(他府県)から受講される方も多いそうです。

そんなクラフトパークで「こどもクラフト体験教室 5月5日(土曜日・祝日)」が開催されます。

f:id:naniwakumachisen:20180502093757j:plain

参加費は他の施設のワークショップなどに比べ高いかもしれませんが、それだけ材料費がかかっているものばかり。

連休中ですが、5月5日の予定があいてるという方はいかがでしょうか。5月3日と4日も1日体験教室を開催しています。

公式サイトへリンク↓

1日体験教室|大阪市立クラフトパーク