浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

HUBchariでミナミを走ろう!(レンタルサイクルのご紹介)

最近シェアサイクルという言葉をよく聞くようになりましたが、浪速区を含むミナミにもシェアサイクルが利用できる場所がたくさんあります。

今日はその中のひとつ『HUBchari』をご紹介いたします。

f:id:naniwakumachisen:20180426130319j:plain

【カラオケ「歌居屋」前のポートです】

HUBchariはミナミは地下鉄大国町駅前のボンホステルさんや新世界は通天閣近くのカラオケ「歌居屋」前、そして西成区になりますが新今宮駅近くのホテル来山でご利用&返却いただけます。

ご利用方法は最初に登録が必要ですが、ミナミの拠点は無人でレンタル、返却が可能なので便利です。

利用開始と返却はスマート会員なら他のスマートの拠点での返却も可能ですので、例えば、大国町駅で借りて新世界で返却なんて使い方も可能です。

シェアサイクルは駐輪問題の解消にもつながるので是非皆さまご利用ください。

スマート会員は30分/150円からご利用が可能です。1日終日の場合は1,389円です。

詳しくは公式ページをご覧ください。

他にも、HUBchariの拠点にある「ノキサキ貢献」や大阪に住むオタク外国人が作成した「OSAKA OTAKU MAP」など公式サイトも情報が盛りだくさんです。

www.hubchari.com

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30