浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

ローカルメディア「新世界」情報ブログの中の人は生れも育ちも仕事も新世界でした!

新世界地域から1日1記事情報を発信している方がいらっしゃいます。

f:id:naniwakumachisen:20180425182113j:plain

サイト名は「新世界」情報ブログと言います。

生れも育ちも仕事も新世界、地元の活性化のため日々頑張る新世界のおっちゃんが、新世界の出来事や情報、おもしろいことを熱くつぶやかれています。

ブログが始まったのは2012年9月。それ以降なぜ毎日新世界から情報を発信するのか、また毎日そんなに発信をする情報があるのか、そして一番大事なのは、どういう目的で書いているのか、その辺を聞きたくて、ブログの管理者の方にお会いしてきました。

その話はまた今度紹介したいと思います。まずは、この「新世界」情報ブログを読んでみてください。

ameblo.jp

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30