浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-05-23から1日間の記事一覧

5月26日(土)はこどもハッカソンが開催

5月19日20日にもと日本橋小学校でデジットハッカソンが開催されました。 テーマ 電子工作で未来をハックせよ! 2日間にわたるアイディア出しのあと6月9日(土)に作品発表が大阪イノベーションハブであります。 また上記以外にも日本橋を中心にいろいろイベ…

淡路島でウーバーが今年夏から開始!?

いきなりですが、Uber(ウーバー)をご存知ですか。海外旅行したことある方はご存知かもしれませんが、ウーバーとは、アプリやウェブを利用した配車サービスで、ドライバー登録をした車が、まるでタクシーやハイヤーのように目的地まで連れて行ってくれるサ…

関西最大級のマーケット「芦原橋アップマーケット」に行ってきました!

毎月第3日曜日に大阪環状線芦原橋駅のすぐ近くで「芦原橋アップマーケット」という関西で最大級のマーケットがあるのがご存知ですか? 芦原橋エリアの活性化のために2013年から始まりました。5年経ってすっかり定着したこのイベント、大阪市以外に住む方でも…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30