浪速区まちづくりセンター ブログ

浪速区まちづくりセンターの支援員が浪速区の町で見つけた情報を発信するブログ

2018-04-26から1日間の記事一覧

ふれあい型高齢者食事サービス(大国町)

浪速区区内各地域の 委員会が実施主体となり、高齢者への「ふれあい型食事サービス」事業を実施しています。(実施していない地域もあります) どんな食事が出てどんな雰囲気なのか、大国町で実施された食事サービスにお邪魔してきました。 (大国町食事サー…

HUBchariでミナミを走ろう!(レンタルサイクルのご紹介)

最近シェアサイクルという言葉をよく聞くようになりましたが、浪速区を含むミナミにもシェアサイクルが利用できる場所がたくさんあります。 今日はその中のひとつ『HUBchari』をご紹介いたします。 【カラオケ「歌居屋」前のポートです】 HUBchariはミナミは…

マイナンバーカードをお持ちの大阪市民の方は各種証明書を、全国のコンビニで交付できます。

ご存知でしたか?区役所や大阪市サービスセンターまで行かなくてもコンビニで各種証明書を100円お得に発行できます。 大阪市では、マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードを利用した、住民票の写しや戸籍謄本・戸籍抄本、印鑑登録証…

記事に関する質問等お気軽にお尋ねください。06-6649-0345 平日9:00~17:30